通信環境総合エンジニアリング企業|ネットワーク構築、Wi-Fi環境、防犯セキュリティ工事、OA機器の販売|ジェイネッツ株式会社

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導入をお考えのマンションオーナー・管理会社様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。

BBPowerStation+Wi-Fiについて

「BBPowerStation+Wi-Fi」とはどのようなサービスですか?

「BBPowerStaion+Wi-Fi」とはアパートやマンションなどの集合住宅はもちろん、学校や福祉施設などにも導入いただいている光回線を使ったWi-Fiブロードバンドサービスです。

BBPowerStationでは共用部に光回線を引き込み、そこから各お部屋にインターネット回線を供給するタイプになっております。


「BBPowerStation+Wi-Fi」を導入するとどのようなメリットがありますか?

今や生活に欠かせないWi-Fi環境を入居者に提供することでアパートの付加価値アップを実現します。オーナー様が回線料金をご負担することで、入居者様は無料でWi-Fiインターネットをご利用いただけます。


無料インターネットは速度が遅いとよく耳にするのですが・・・

戸数に応じて十分な速度・帯域を確保できるよう、各物件に合わせた設計と設定を行っておりますので、速度の減衰は非常に少なくなっております。

※ご利用端末やお部屋の状況など、個々の環境によって実際の速度に差が生じる場合はございます。あらかじめご了承ください。


どのような機器を取り付けるのですか?

国内全メーカー中心に、これまでの弊社の施工実績より特定メーカーに偏らず技術者としての公平な観点で選び抜いた、堅牢で高品質なWi-Fiをタイムリーにご提案しています。具体的には、導入しやすい外付けタイプWi-Fi、すっきりスマートなコンセント一体型壁埋め込み型Wi-Fiなどがあります。


無線LANとしての導入はできますか?

可能です。小型の壁埋込型の機器がございます。無線機能付きの機器をご利用いただいているオーナー様も多くいらっしゃいます。詳しくは営業担当までお尋ねくださいませ。


新しい入居者はすぐにインターネットを使えるのでしょうか?

施工が終わっているお部屋でしたらすぐにお使いいただけます。施工が終わっていない、機器の電源がつかない、破損している、記載されているSSIDとパスワードを入れても接続できないなどのイレギュラーがございましたら、
0120-165-576までご連絡くださいませ。


導入後の故障や不具合には対応してもらえるのでしょうか?

ご連絡いただきました内容に沿って適宜対応致します。コールセンターは24時間365日受付しておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。また、遠隔でのサポートも行っておりますので、物件から離れた場所にお住まいのオーナー様にも安心してご契約いただいております。

※本社営業時間外のお問合せに関しましては翌営業日以降の対応となる場合もございます。予めご了承くださいませ。


なるべく初期費用を抑えたいのですが

保守メンテナンスサポート料金・回線料金及びプロバイダー料金がすべて込みの工事初期費用0円プランやキャンペーンなどもご用意いたしております。現地調査後すぐに月額料金も算出致します。

物件の規模等に合わせた適正価格をご提案させていただいておりますので、遠慮なくご相談くださいませ。


現在利用中のインターネット設備はどうなりますか?

そのまま継続してご利用いただけます。


申し込みとは別にプロバイダー契約の必要はありますか?

不要です。インターネットに必要な手続きは全て弊社で行っておりますため、サービス加入のお申し込みいただくだけでインターネットがご利用いただけます。


入居者様が他の部屋のパソコンなどの端末にアクセスしたりできてしまいませんか?

弊社はセキュリティに力を入れております。不正アクセスなどが出来ないよう、独自の機材の開発設計を行い、業界最高水準の機器を設置しておりますのでご安心ください。


固定電話の申し込みも可能ですか?

申し訳ございません。現在対応しておりません。一般の電話サービス(NTTなど)での手配は可能でございます。


すぐに工事をお願いしたいのですが可能ですか?

施工までは最短でもご契約から2~3週間のお時間をいただいております。ご注文が込み合っている場合は順次の対応となりますのでご契約から1~2か月ほどお時間をいただいております。

何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願い致します。詳しくは0120-165-576より営業担当までお問合せをお願い致します。


各部屋の宅内工事は必要ですか?

共用Wi-Fiの場合であれば、室内入室工事は不要です。
ですが、安定したネット環境をご提供したいと思いますので、通常の集合住宅(おおよその目安として戸数1桁の木造住宅以外)は各戸に1台のWi-Fi機器の設置をお勧めいたします。その場合は、入室し作業を行わせていただきます。
※戸数1桁の木造住宅であっても「複数の」Wi-Fi機器を共用部に設置することをお勧めします。


導入後のサポートはありますか?

安心の保守、サポート体制を整えているのでトラブル時には迅速に復旧作業を行います。(別途保守契約が必要となります)また、24時間365日受付対応の「ご入居者様専用ホットライン(5か国語対応)」もご用意しております。

内容によっては本社営業時間外では対応できないこともございますので、予めご了承くださいませ。


他にどのようなサービスがありますか?

インターネット回線を利用した防犯カメラの設置や遠隔地からも管理ができる遠隔監視カメラシステム、マンション集中ドアフォン、オートロックシステム、電子錠やスマートロック、各種TV共聴システム、入退出管理システムなど、お客様のご要望に沿ったサービスをご提案しております。(同時施工も可能です。)


物件が都内にないのですが工事してもらえますか?

もちろんです。弊社では本社を含め6カ所(東京、埼玉、千葉、横浜、名古屋、大阪)の拠点を設けており、全国に施工協力店がございますので、お気軽にご相談くださいませ。


支援ツールはありますか?

シール、ステッカー、内覧者向け告知パネルなどオーナー様が入居者募集時に効果的な販促ツールをご用意しています。


回線の速度はどれくらいになるのでしょうか?

原則ベストエフォート値で1Gbpsの回線を導入しております。

あくまで理論上での最速値となりますので、建物やお部屋、ご利用端末自体のスペック、端末にインストールされているセキュリティソフト及び、端末の接続台数など、個々の状況により実際のご利用回線速度は異なりますので予めご了承くださいませ。

※ご希望、ご予算、エリアによってそれ以上のクオリティのものもご提供可能です。別途ご相談くださいませ。


IPv6の回線は対応していますか?

適宜対応できるよう、準備を進めております。IPv6は地域によっては対応している回線が引かれていない場合もあり、適応できるかどうかは、詳しく現地などを確認させていただいてからの回答とさせていただいております。
詳しくは0120-165-576営業担当宛にご連絡をお願い致します。


施工工事について

工事や現地調査に立ち会いは必要ですか?

お立いは不要です。もちろんご希望がございましたらお立いいただくことも可能です。


工事によって外観・美観が変わってしまう場合はありますか?

物件の構造によって施工内容が変わってきますので、施工内容によっては壁面に新しい配管を設置する場合などがございますが、最大限外観・美観を損なわぬように経路設計や部材の選定などを行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。


機器設置によってファン等の音による騒音は発生しますか?

ご入居者様のご迷惑にならないよう、稼働音の少ない機器を選定して導入しておりますのでご安心下さい。


共用部の機器が外に設置される場合、雨風で錆びたり故障したりしないのでしょうか?

基本的には雨がかからない場所に設置いたします。やむを得ず雨がかかる場所に設置する場合は、防水加工など状況に合わせた対策を行っております。


どのような工事を行うのでしょうか?

物件の状態にもよりますが、基本的には電柱もしくは地中管路から共用部に光ファイバー回線を引き込み、管理人室またはMDF室内又は、MDF・IDFラック付近に新規ラックを設置、又は構造によっては天井上、パイプスペースなどに弊社ネットワーク機器を設置し、そこから各お部屋にインターネットを配線する工事になります。

各お部屋までの配線につきましては既設配管を利用して配線する場合や、エアコンの吸気口から通す場合など物件の構造や各お部屋の構造によって異なります。

最大限外見を損なわないよう配慮の上設計させていただいておりますので、詳細は現地調査後に改めてご案内をしております。


施工の工事区分はどのようになっていますか?

基本的には光ファイバーの入線源(ONU)から、棟内LAN配線工事、ジャック整端、導通試験まで全て請け負うことが可能です。配管工事、電話配線工事、及びネットワーク機器の設置スペースの確保・電源の確保は本体工事にて納めていただいております。その他詳細につきましては、都度お問い合わせください。


住戸内ジャック取出口は最大何個まで設置可能ですか?

新築ではじめから設計に組み込まれる場合、取出口数の制限は特にありません。住戸内に設置を希望されるハブ(スイッチ)などのポート数によります。


電源取得部の使用電力を超えてブレーカーが落ちてしまうことはありますか?

弊社では基本的に非常用電源、蛍光灯などからの電源取得はいたしません。やむをえない場合は調査報告の段階でご報告・ご相談いたします。また調査段階で電力の確認は必ず実施しておりますのでご安心ください。


現地調査ではどのようなことを行うのでしょうか?

機器の設置スペースの確認や電源・回線取得部分の確認、各お部屋に配線を行う為に建物の構造や壁の材質、配管経路の確認を行います。また、防犯カメラの設置位置の確認や配管経路など、その他ご提供させていただく設備やサービスに合わせた設置箇所の確認等も行っております。

その際、施工設計と調査報告書作成のために必要なお写真を撮影させていただいております。ご入居者様にも最大限の配慮を行い、ご迷惑をおかけすることが無いように作業を行っておりますので、ご理解とご協力のほどお願い致します。


各部屋にはどのようなWi-Fi機器を取り付けるのですか?

いくつか種類がございますが、コンセント部分に壁埋込型の機器を取り付けるタイプが現時点の主流となっております。お気軽にご相談くださいませ。


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